Unity

このページはUnityの講義資料の補足として、思いついたところからまとめているものです。Unityのバージョンは記事を作成した時点のものを利用しています。

内容の正確性は保証しませんので、その点をご理解の上、参考としてください。

http://unity3d.com/

Unity – Game Engine

最も正確な情報は、公式のユーザーマニュアル・リファレンスマニュアルです。公式でも日本語化が進んでいますので、困ったらまず公式のドキュメントを調べてください。

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/index.html

Unity – Unity Maual
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/index.html

Unity操作

スクリプティング

その他

Asset

購入済み

気になるAsset

今後解説を書く予定のAsset

参考

Unityで覚えるC#
http://www.slideshare.net/lucifuges/unityc

Unityで使える非同期処理のクラスライブラリ(iterator-tasks)を公開しました
http://developer.aiming-inc.com/programming/published-iterator-tasks/

公式に素晴らしい導入からのチュートリアルがあります。是非参考にしてください。

http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/my-first-unity/

UNITY – Developer – はじめての Unity
http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/my-first-unity/